【プロコン風ジョイコン】DEAMON X MACHINAを買ってみたらスマブラやフォートナイトがやりやすかった【オススメ開封レビュー】

ゲーム

ONE PIECEカードゲーム 頂上決戦

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,500 (2023/12/03 16:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

ブースターパック第2弾が堂々登場!!あの激闘をワンピカードで体感せよ。

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

Anker モバイルバッテリー 20000mAh iPhone iPad Android

これされあればスマホゲームをやりまくっても問題無し!

遊戯王カードスリーブ

created by Rinker
エポック(EPOCH)
¥449 (2023/12/03 16:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

コレクションには必須です!

ONE PIECEカードゲーム 強大な敵

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2023/12/03 16:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

新色「黄色」が本格参戦!激闘を彩った“強大な敵”たちがワンピカードに堂々集結!!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

遊戯王OCG Pot of Greed 強欲な壺 ウルトラレア

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥800 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き強欲なツボ

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ はぐれメタル【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「はぐれメタル」デザインの「グリップコントローラー Fit アタッチメントセット for Nintendo Switch™ / PC」が登場!

任天堂スイッチのDAEMON X MACHINAグリップを買ってみた

任天堂スイッチには携帯モード、テーブルモード、TVモードの3種類があります。

その中でスイッチの最大とも言える旅行先や移動中にプレイする際には携帯モードで遊ぶことになると思います。

しかし、この際にはプロコンは使えずにジョイコンをセットしたままでのプレイになるので、ドラクエやポケモンは問題ないと思いますがスマブラやフォートナイトのような早くて激しいコマンド入力をしにくいという点が欠点となります。

今回はそのような携帯モード時の欠点を解消してくれるジョイコンを購入してみたのでご紹介しようと思います♪

開封の儀

外装

パッケージはこんな感じです。

かなりかっこいいデザインです!

見た感じも通常のJoyコンとは違いプロコンに近いフォルムとなっていますね。

早速開けていきましょう。

パカッ。

梱包物

中身はこんな感じです。

梱包物

  • Joyコン本体x2
  • 取扱説明書

取扱説明書には日本語で細かく記載されているので使い方に困ることはなさそうです♪

背面ボタンへの割当や、ターボ機能の設定も簡単でした♪

Joyコンはこんな感じ。

通常のJoyコンと比べるとかなりサイズ感やクオリティが違うと思います!

やはりプロコンに近いものがあります!

L/Rボタンがデカイので、フォートナイトの建築がしやすいです♪

また、背面ボタンがあり任意のボタンを設定出来るのも便利ですね♪

厚みもあるので、本体に装着するとこんな感じ。

かなり良い感じです!

終わりに

以上のようにグリップが深くボタンも大きいため携帯モードでもとても使いやすいJoyコンでした!

ただ、Joyコン自体には充電やジャイロ機能は搭載されていないためご注意の上、気になる方は購入してみてください♪