【DQX】2019年2月2日に開いた6回目の邪神の宮殿 天獄まとめと入手ベルト紹介【神効果の戦神ベルトを求めて】

ゲーム

Anker モバイルバッテリー 20000mAh iPhone iPad Android

これされあればスマホゲームをやりまくっても問題無し!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

メタルキングをデスクに置けば常にモチベーションが上がりますw

遊戯王カードスリーブ

created by Rinker
エポック(EPOCH)
¥449 (2023/12/03 16:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

コレクションには必須です!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥5,400 (2023/12/03 16:20:25時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ スライム【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「スライム」デザインの「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™」が登場!

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ はぐれメタル【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「はぐれメタル」デザインの「グリップコントローラー Fit アタッチメントセット for Nintendo Switch™ / PC」が登場!

2019年2月2日の天獄

さてさて、みなさんお待ちかねの邪神の宮殿の天獄が開かれましたね!

今回もチャレンジ内容のまとめと筆者の入手した戦神のベルトをご紹介していきます♪

期間

2月2日~2月5日(火)20時59分に天獄が開かれます。

前回は1月26日だったので、約8日経っての開門となります。
前回は約9日で開門したので1日だけ早いですね。

今回は邪神の宮殿の更新タイミングが影響していそうですね。

ボス

今回は冥府より来たるものとなっています。

達成条件

今回の天獄のお題は以下の通りです。

お題 対策
60秒以内に 麻痺の状態異常をかけろ 短剣のカオスエッジか、槍のジゴスパークあたりですかね
60秒以内に 眠りの状態異常をかけろ こちらも短剣のスリープダガーか、魔法使いの房総ラリホーあたりで狙いましょう
45秒以内に 会心のボケを一回しろ 時間内にひたすらボケましょう!!
30秒以内に 雷・風属性で5000ダメージ 両手剣のプラズマブレードやチャンスとくぎのグランドクロスやドラゴンソウルで稼ぎましょう!
45秒間 5人以上 同時に死んではならない この時間は逃げ回って「いのちを大事に」スタンスで耐えましょう!

今回の結果

さて、今回は5つ中3つの条件を達成しました。

さて、目当ての戦神のベルトです。。。!

ドキドキ。。。

パカッ。

効果 上限値 実用性
右手にブーメラン時 闇ダメージ +12% 13% あまり組み合わせはよくない属性の気がしますね。。。
盾装備で 開戦時 8.0%で盾ガード率上昇 10.0% かかればラッキー、くらいの温度感
ドラゴン系に ダメージ 9.0% 9.0% これは悪くないですね!
ムチ装備時 土攻撃ダメージ +11% 13% こちらも組み合わせのいまいちな属性です。。。
弓装備時 光攻撃ダメージ +10% 13% 相性はいいのだが上限がorz

・・・



次回に期待!!!

これからドラゴンクエストXを始める方へ

PC版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

任天堂Switch版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

PS4版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

任天堂Switch用SDカード

PC用ゲームパッド

終わりに

今回もあまり使えるようなベルトではなかったですねorz

とはいえ、短いスパンで天獄が解放されているので皆さんも神ベルトにロマンを求めて楽しんでみてください♪