【ロト三部作】Vジャンプの応募者全員大サービスのサイン入りドラゴンクエスト原画セットが開封レビューしたら神アイテムだった【天空三部作】

グッズ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

Anker モバイルバッテリー 20000mAh iPhone iPad Android

これされあればスマホゲームをやりまくっても問題無し!

遊戯王カードスリーブ

created by Rinker
エポック(EPOCH)
¥449 (2023/12/03 16:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

コレクションには必須です!

ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,000 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

スタートデッキを拡張する超強力ラインナップ!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

遊戯王OCG Pot of Greed 強欲な壺 ウルトラレア

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥800 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き強欲なツボ

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ スライム【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「スライム」デザインの「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™」が登場!

Vジャンプの鳥山明先生の複製原稿

ドラクエに関わった偉大な神達

筆者はドラゴンクエストシリーズが大好きです。

堀井雄二神の素晴らしいストーリーを始め、すぎやまこういち神の耳に残るBGM、そして鳥山明神の魅力的なデザイン・・・。

この三元神が高次元で融合したおかげで今日のドラゴンクエストの人気に繋がっているのです!

Vジャンプで過去に複製原画を応募者全員大サービス企画が!

今回は2016年7月に行われた1,2,3(ロト三部作)と2017年7月に行われた4,5,6(天空三部作)の複製原稿を開封せずに残していたのですが、せっかくの機械の機会なので自慢開封していこうと思います♪

鳥山明先生が描いた記念すべき『ドラゴンクエスト』ロト三部作のイラスト原画を、超一流の印刷技術で美しく再現!!
額入り複製原稿3枚セットにして応募者全員に大サービスだ!!(応募者負担金あり)

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲそれぞれパッケージをイメージしたイラストには、鳥山明先生のサイン(印刷)入り! オリジナル額には金の箔押しタイトルが書かれているぞ!! さらに、オリジナルポストカードもセットで付いてくる!!鳥山明先生『ドラゴンクエスト』イラスト複製原稿3枚セットを応募者全員大サービス!!|VジャンプWEB

Vジャンプ7月特大号にて、鳥山明先生が描いたパッケージ用イラストを使った「サイン入り複製原稿3枚セット」の応募者全員大サービスを実施! 懐かしい天空三部作のパッケージイラストをオリジナルの額に入れて、キミの元へお届けするぞ! 本誌では複製原稿のこだわりポイントも紹介!! 部屋に飾って、『ドラゴンクエスト』の世界に浸ろう!「ドラゴンクエスト」天空三部作の「複製原稿3枚セット」がキミの手に! 応募者全員大サービス!|VジャンプWEB

開封の儀

ロトシリーズ

包装

ロトシリーズの複製原稿はこのような形で配送されてきました。

ワクワク・・・!

早速中身を見ていきましょう。

パカっ。

商品説明

まず出てきたのはコチラ、ロト三部作セットの内容を紹介している用紙です。

実は複製原稿以外にもおまけ商品が含まれているんですよね♪

ポストカード

鳥山先生のオリジナルのポストカードです!

鳥山先生といえばこちらの個性的なマスクを被ったキャラクターですよね♪

切手を貼り付ける部分にもスライムがいます。

さらに下部にはドラゴンクエストシリーズのモンスターのシルエットが・・・!

これは使えないですね!笑

ドラゴンクエスト

まずはこちらです!

全ての始まり、ドラゴンクエストⅠです。

構図がカッコ良すぎです・・・!

発売日は1986年5月27日。

黒ベースに金文字はずるい!

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々

続きましてこちら!

ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々です。

ドラクエのパーティシステムもここで生まれました。

シルバーデビルやキラーマシン、ブリザードなどのロンダキルア前後の鬼畜モンスターのオンパレードはトラウマです。。。

発売日は1987年1月26日。

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・

ロトシリーズ最後は社会現象にもなったこちら!

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・です!

こちらもドラクエのベースとなる転職システムが生まれた名作です!

発売日は1988年2月10日。

天空シリーズ

包装

天空シリーズの複製原稿はこのような形で配送されてきました。

こちらも同じ感じになっていますね♪

早速中身を見ていきましょう。

パカっ。

商品説明

まず出てきたのはコチラも、天空三部作セットの内容を紹介している用紙です。

ドラゴンクエストⅪ 失われし時を求めてオリジナルポスター

最新作のドラゴンクエストⅪ 失われし時を求めてのオリジナルポスターです。

11作目となる本作ももちろんプレイをしました!

かなりやり込み要素のあるストーリーでありながら、登場するキャラクターの個性がとても強くて世界観にのめり込んでしまいます!

任天堂Switchで完全版が発売されているので気になる方は是非プレイしてみてください♪

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち

天空シリーズの第1作目はこちら!

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たちです。

馬車システムが生まれ、パーティ構成の楽しみが誕生したのはこの作品からです♪

発売日は1990年2月11日。

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁

天空シリーズ2作目はこちら!

ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁です。

ビアンカ・フローラ論争を爆誕させた名作でありながら、派生シリーズに繋がるモンスターを仲間にするシステムも初めて実装されました。

仲間モンスターシステムのあるナンバリングはハズレがないのでオススメです!

発売日は1992年9月27日。

ドラゴンクエストⅥ 幻の大地

天空シリーズのラストを飾るのはこちら!

ドラゴンクエストⅥ 幻の大地です。

こちらは過去シリーズのシステムを大集結した作品となっています。

特に転職や仲間モンスター、馬車システムの組み合わせは様々なパーティ編成を組む事が出来るので毎回違った楽しみを味わう事が出来ます♪

発売日は1995年12月9日。

並べてみた

最&高。(感激)

終わりに

以上のように、ドラゴンクエストマニアには堪らないアイテムでした!

現在では手に入れる事は出来ませんが、このような秘蔵アイテムを応募者全員プレゼントしているVジャンプは皆さんもチェックしてみてください♪