【すべてのポケモンが集まる場所】ポケモンHOMEがクラウドサービスで提供決定!ポケバンクやポケモンGo、サンムーンとの互換性は?【Pokémon HOME】

ゲーム

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,980 (2023/12/03 16:19:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミミックが部屋に現れた!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

メタルキングをデスクに置けば常にモチベーションが上がりますw

遊戯王カードスリーブ

created by Rinker
エポック(EPOCH)
¥449 (2023/12/03 16:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

コレクションには必須です!

ONE PIECEカードゲーム 強大な敵

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2023/12/03 16:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

新色「黄色」が本格参戦!激闘を彩った“強大な敵”たちがワンピカードに堂々集結!!

ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,000 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

スタートデッキを拡張する超強力ラインナップ!

遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥5,400 (2023/12/03 16:20:25時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ はぐれメタル【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「はぐれメタル」デザインの「グリップコントローラー Fit アタッチメントセット for Nintendo Switch™ / PC」が登場!

ポケモンHOMEが発表

2019年5月29日10時から行われた「ポケモン事業戦略発表会2019」にて、新たな「ポケモンHOME(Pokémon HOME)」というサービスの提供が発表されました!

同時に発表されたポケモンマスターズについてはこちら。

ポケモンHOMEとは?

ポケバンクの上位互換

ポケモンHOMEとは、様々なゲームのポケモンを集約するためのクラウドサービスとなります。

現時点で発表されているのは、3DSのポケモン本編やSwitchのポケモンGo、さらには発売予定の新作であるポケモン剣盾にも対応する、との事です。

なので、過去作までのポケバンクに預けているポケモンも切り捨てる事なく連れていく事が出来そうです。
これは昔からやっているファンにはありがたいですよね!

交換機能が充実

ポケモンHOMEでは、複数人との交換やスマホでの交換が可能になるという事です!

スマホでの交換は画期的ではないでしょうか!

ポケモンと遊べるコンテンツも充実させていく予定

ポケモンHOMEでは、預けたり交換するだけではなく集めたポケモンと遊べるコンテンツも追加していくようです。

どのようなコンテンツになるのか気になりますが、サンムーンであったようなポケリゾートのようなシステムが予想されますね。

提供時期は?

気になる提供時期は、2020年初旬にローンチとの事です。

ポケモン剣盾が発売してからちょっと時間が空きそうですね。
それまでに育成してポケモンを用意しておきましょう♪

終わりに

以上のように、新たなサービスが発表されました。

正直、3DSからSwitchになる事で、互換切りがされるのでは?と不安になっていた方も多いのではないでしょうか?

今回の発表で今まで育ててきたポケモンを引き続き使える事が判明したので、安心ですね♪

まだまだ新機能はあると思うので続報に期待しましょう!!!