【ネタバレ注意】DQXの「第6回 アストルティア・ナイト総選挙」結果と全セリフまとめ【ヒューザ3連覇なるか?!】

ゲーム

ONE PIECEカードゲーム 頂上決戦

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,500 (2023/12/03 16:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

ブースターパック第2弾が堂々登場!!あの激闘をワンピカードで体感せよ。

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,980 (2023/12/03 16:19:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミミックが部屋に現れた!

ONE PIECEカードゲーム 強大な敵

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2023/12/03 16:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

新色「黄色」が本格参戦!激闘を彩った“強大な敵”たちがワンピカードに堂々集結!!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

遊戯王 千年パズル 1/1スケール

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
¥5,400 (2023/12/03 16:20:25時点 Amazon調べ-詳細)

もう一人の僕を呼び覚ませ!!

ポケモンカードゲーム ディスプレイフレーム モンスターボール

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,900 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

お気に入りのポケモンカードを飾るにはこれでしょ!

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ スライム【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「スライム」デザインの「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™」が登場!

第6回アストルティア・ナイト総選挙開催

先日、大人気のアスタオルティア・ナイトの第六回が開催されましたね!


2018年8月開催の大予選会を勝ち抜いたナイト候補たちが一斉に集う 「第6回 アストルティア・ナイト総選挙」 を開催します!
第6回アストルティア・ナイト総選挙! (2019/3/11 更新)|目覚めし冒険者の広場

今回は第六回の出場キャラクターや結果をまとめていきたいと思います♪

出場キャラクター

注意

登場キャラクターについては、バージョン4.4までのキャラクターが登場するため、ネタバレになる可能性があるので気をつけてください!

グリエ王子

入場コール

おおっと お次も ニューフェイスだぁっ!
背はちっちゃくても 懐はビッグ!
はかなげな笑顔で 女子のハートをわしづかみ!

強き心を持つ第二王子〜っ グリエ王子!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

……そんなケンカごしになっちゃ ダメだよ 兄さん。
お集まりの皆さんにも 失礼じゃないか。

僕は 王の器では ないかもしれない……。
けれど 民を守るナイトとして みなさんに 尽くすと 近いましょう。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

みんなに 甘い夢を 見せるのが アストルティア・ナイトだと 聞きました。
僕に ぴったりだと 思いませんか?

それに 一度くらい 兄さんに 勝ってみたかったんです。
よかったら 僕に投票してくださいね。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

僕に 投票してくれたんですね。
ありがとうございます。
こういうのって うれしいものですね。

大したものではありませんが、 投票のお礼を 用意してきました。
この 手作りカップケーキをどうぞ

***は グリエ王子から ていねいに焼き上げられた カップケーキを 受け取り その場で かじりついた。

美しい見た目に そぐわぬ スパイシーな あじわいが おいしい!
***は ぺろりと たいらげた。

投票 ありがとうございます。
みんなの期待に 応えられるように 精一杯 がんばりますね!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

僕じゃあ 頼りないと 思いましたか?
こう見えて それなりに 人生経験は 積んできてるんですけどね……。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ファラス

入場コール

予選上位入賞者 ラストは この人だぁーっ!
イケおじ界の 期待の星!
手にした双刀で ライバルたちを一層か!?

忠誠心なら アストルティア・ナンバーワン!
気さくな笑顔と 戦う姿に ギャップ萌え!?
全力投球な第剣豪〜っ ファラス!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

なんと エテーネ王国 代表として 自分が 選ばれることになるとはな。
……ならば 負けるわけには いかんな。

この刃にかけて!
必ずや 我が主に ナイトの座を 持ち帰る!!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

昨年は 慣れぬ場ゆえ 遅れを取りましたが このファラス 二の轢は踏みませんぞ!
今度こそ 栄光を つかんで見せましょう!

必ずや アストルティア・ナイトとなり 我が主と エテーネ王国へ 栄光を捧げる!
どうか そなたも ご協力くだされ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

おお! 他ならぬ そなたが 自分を選んでくれるとは ありがたい。
これで 勝機は 見えましたぞ!

では お礼を お渡ししよう。
自分が 見よう見まねで 作った カップケーキです。さあ遠慮せず ガブっと!

***は ファラスから そぼくな香りの カップケーキを受け取り その場で かじりついた

やさしい甘みに 塩味が トッピングされた いくつでも 食べれそうな おいしさだ。
***は ぺろりと たいらげた。

そなたの加勢があらば 百人力!
今ならば アストルティア・ナイトの座を 勝ち取るのも 夢ではないかもしれんな。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

むむ…… 自分のような 無骨な男は やはり きらびやかなナイトには ふさわしくないのかも しれませんね……。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ラグアス王子

入場コール

お次は コンテスト常連の この人だぁっ!
今年こそ 亡き父母の待つ故郷 メギストリスに 晴れて錦を飾れるかぁ〜っ!?

キュート! ラブリー!
ふわもこ界の 第一人者は コイツしかいない!
メギストリスを継ぐ者ぉ〜っ ラグアス王子!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

ぼくも ようやく 王の仕事というもの 少しだけ わかってきた気がします。
本戦に選ばれたのも きっと運命なのでしょう。

故郷である メギストリス王国のため……いえ アストルティア全土の 平和のために!
今年こそ ナイトの座を 勝ち取りましょう!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

ぼくは 新たな予知をしましょう……。
今回こそ ぼくが ナイトとなり アストルティアの地を 平和に導くと!

この予知を 確かな未来に変えるため どうか ぼくに 投票してくださいねっ!
よろしくお願いいたします!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

ありがとうございます。
ともに 手を取り合って アストルティアの明るい未来を 築きましょう!

そうだ。 投票のお礼として カップケーキを 焼いたんですよ。おじさん直伝のレシピです!
どうぞ 召し上がってください。

***は ラグアス王子から 愛らしいデコレーションの カップケーキを 受け取り その場で かじりついた。

色も味も なんとも スイートな 見事な出来栄えだった。
***は ぺろりと たいらげた。

あなたの ご協力の おかげで ぼくが ナイトの座に輝く未来が また1歩 近づいたようです。ありがとうございます!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

あなたに 選んでもらえなかったのは 残念ですが ぼくの ふがいなさが原因です。
もっと 頼れるところを 見せなきゃな……。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ラウル

入場コール

ニューフェイスふたりを 迎えうつは ナイト経験者の この強敵っ!
アストルティア中を 胸キュンさせた 冒険者!

ゴーグルに隠された ミステリアスな瞳で ナイトの座も 華麗に いただきだぁ!
博識なる研究者〜っ ラウル!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

一度は 敗れた俺だが 皆の応援で 再び ナイトの座に挑む覚悟を 決めたよ。
もう一度 この手に 栄光をつかみたい。

……そのために 手助けをしてくれないか?
他でもない キミのチカラを 借りたいんだ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

並み居る ライバルたちから アストルティア・ナイトの座を 奪還するのは なかなか 骨が折れそうな仕事だな。

……だが キミの助けがあれば きっと 再び 優勝できると 信じている。
どうか 俺に チカラを貸してほしい。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

キミがくれた この1票が 俺を 勝利へと導いてくれるんだ……。
感謝するぞ ***。

さあ このカップケーキを 受け取ってくれ。
……協力してくれた キミへの ちょっとした プレゼントさ。

***は ラウルから 満月のように まんまるな カップケーキを 受け取り その場で かじりついた。

控えめな甘さに ほろ苦い香りが ちょっぴり混じった 大人の味だ……。
***は じっくり味わった。

キミの助力を ムダには できない。
全身全霊をかけて ナイトの座 奪還に つとめると 誓おう。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

そうだな。アストルティア・ナイトの座は 俺ひとりのチカラで 奪い返さなければ。
どうか そこで 見ていてくれ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ヒューザ

入場コール

まずは 前大会の覇者が 堂々の登場だっ!
他を寄せ付けない 圧倒的強さで 2連覇達成!
もう 彼に打ち勝つ物は 現れないのかぁー!?

アストルティア中の トキメキを集めておいて あっさり消息を経つ!
その潔さも魅力なの?
神出鬼没の最強ナイト〜っ ヒューザ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

まさか 2連覇を達成しちまうとは達成しちまうとは 自分でも未だに信じれないぜ……。
みんな 応援 ありがとうな。

だが ここまで来たからには オレだけにしかできない勝利……3連覇を目指すしかねぇ。
あんたのチカラ 頼りにしてるぜ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

アストルティア・ナイト 3連覇をかけて 競い合うに ふさわしい メンツが そろっているじゃねぇか。やる気が出てきたぜ。

オレが ナイトに ふさわしいかどうか その判断は あんたに まかせる。
……信じてるぜ ****。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

……正直なところ あんたが 選んでくれるかどうかが 一番気になってたんだ。感謝するぜ。

コイツは 投票してくれた 例だ。
俺が 手作りした カップケーキさ。
ちょうどいい。ここで 食べてけよ。

***は ヒューザから クールな香りの カップケーキを受け取り その場でかじりついた。

さわやかな ミントの香りが クチいっぱいに広がる……。
***は ぺろりと たいらげた。

投票してくれて ありがとな。
あんたの気持ちは受け取ったぜ。
今年も オレが ナイトの座をいただく!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

……フン。今の オレじゃあ ナイトに ふさわしい男とは 言えないって?
それが あんたの判断なら それでいいさ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ギルガラン王子

入場コール

お次は ニューフェイスの登場だぁっ!
野性味あふれる ソリッドなボディに 甘いマスクの レッド・ホット・ガイ!

俺様系オラオラ★プリンス〜っ
ギルガラン王子!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

フン。2連覇だと? 過去の栄光にすがるような 生き方は したくないものだな……。
俺が 見つめるのは 常に 未来のみ。

ここからは 新たな時代の 幕開けだ。
アストルティア・ナイトとなるのは この俺!
ギルがランだ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

俺は 民を導く 真の王となる運命に 生まれついた男だ。
ナイトの座も 当然 手に入れる。

これは 命令だ!
つべこべ言わず 俺に 投票しろ!
さもなくば……わかっているだろうな?

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

……ふん。命拾いしたな。
もし 俺以外に 投票したら どうなっていたことか……ククッ。

投票の褒美を くれてやろう。
カップケーキとやらを 焼いてみた。
遠慮せず 食らうがいい。

***は ギルガラン王子から 炎のように赤い カップケーキを受け取り その場で かじりついた。

スパイスが効いた 甘すぎない味わいは 一度食べたら 忘れられない おいしさだ。
***は 舌が 真っ赤になった。

俺に 投票するとは 賢明だな。
アストルティア・ナイトに ふさわしい男は 俺なのだと よく わかっているようだ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

他の連中に 投票したところで ムダだ。
今年 ナイトの座に 輝くのは この俺 ギルガランと 決まっている!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

プクラス

入場コール

長き眠りから 目覚めたばかりの 産地直送 温室育ち!
強豪を蹴散らし もやしの意地を 見せてやれ!

体力三級 知性は一級!
眠り続けで温存した頭脳を 今こそ解放する時!
予言された救世主〜っ プクラス!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

ずっと 眠っていたから こういう催しは 初めてだよ。個性豊かな人が たくさんいて にぎやかで……すごく いいものだね。

せっかくの機会だ。いっぱいの思い出を作って アルウェーンに帰ってからの 宝物にしたいな。
……よかったら みんな 僕と話をしよう。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

華やかな会場に たくさんの種族が 集まって ワイワイ楽しんでいる光景は 素晴らしいものだね……。

おっと。ぼんやりしてちゃ いけないな。
参加するからには ベストを尽くさなきゃ。
アストルティア・ナイトを 目指すよ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

ボクに 投票してくれるなんて うれしいよ。
本当に ありがとう。
ふふっ なんだか 照れくさいね。

そうだ。 お礼に あげようと思って カップケーキを作ったんだ。
よかったら 食べてみてくれないかい?

***は プクラスから ふしぎな光を放つ カップケーキを受け取り その場で かじりついた。

カップケーキの常識を ひっくり返す 味わいは まさに おいしさ新発見だ!
***は ぺろりと たいらげた。

もし ボクが ナイトになれたら 最初は 何をしようかな〜。
あっ まだ 気が早かったね!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

そうか。他の人に 投票したんだね。
ふふっ 気にしないで。ボクは この会場にいられるだけで 楽しいんだ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

城主ダストン

入場コール

甘いものを食べた後には しょっぱいもの!
かわいいのを見たあとには キモかわいいヤツ!
そうとも! 今年も アイツの登場だぁっ!

……ちょっと ちょっとぉー!
みんな 待ってるんだから 早く来てってばぁ!

誰より ナイトになりたくないのに 上位常連!
この苦しみは いつまで続く!?
ガラクタ城の奇人〜っ 城主ダストン!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

意気込み

決めましたッ! 今年こそ ナイトになって このコンテストが ポンコツってことを 世界中に 知らしめてやりますッ!

そして この ホワイトショコラ城を第2ガラクタ城に 生まれ変わらせるんですッ!
ぷぎぃーっ! むきーっ!!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票中

わしは ナイトに なりますよッ!!
そうして いまいましい コンテストを 台無しにして やるんですッ!!

ホレっ! ありったけ票を よこしなさい!
お返しに 世界一 まずいカップケーキを アンタに作ってやりますよッ! むきー!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

投票時

……わしなんかに投票するヤツに お礼なんか したくないですが メリルって 小娘に しかられちまいますからね……。

ぷぎぃーっ! この カップケーキを!
くらいやがれですよっ!!
そうして とっとと立ち去りなさいッ!

***は ダストンから カップケーキなのかどうか 見た目からは 判断しかねるものを 押し付けられた!

なんとも言えない えぐみが あるが 食べると 全身の疲れが 取れる気がする。
***は ぺろりと たいらげた。

これで もう アンタに用はありませんッ。
さあっ どこへなりとも 行きなさいッ!
ぺっぺっぺ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

未投票時

アンタッ! このコンテストを台無しにするわしの野望に 協力しない気ですかッ!?
なんて ポンコツな……いい人ですねえッ!!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

結果発表

第6回アストルティア・ナイトはこの人


さぁ、誰でしょう・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3連覇きたあぁぁ!!!

これはもはや殿堂入りなのでは?!

最終投票数はこんな感じです。

結構いい勝負ですね!

バージョン4.2で登場したイケメンオーガ・ギルガランもあと一歩でしたね。
ダストンも初期キャラながら大健闘です!
次回はありえるぞ!!

しぐさ書「ハートをいぬく」

優勝したヒューザに話しかけると、しぐさ書「ハートをいぬく」がもらえます!
めちゃくちゃいい仕草です!

忘れずにもらいましょう!

壁紙

また、冒険者の広場にて今回上位3人に選ばれたキャラクターの特製壁紙が配布されています!
かっこいいですね♪


第6回アストルティア・ナイト総選挙! (2019/3/15 更新)|目覚めし冒険者の広場

発表後セリフ

グリエ王子

強豪ぞろいの コンテストです。
こうなることは 予想していましたが 実際 結果が出ると ショックですね……。

僕は ナイトという柄じゃない。
来年からは コンテストの運営側として お手伝いするのも いいかもしれませんね。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ファラス

なるほど よい戦いであった!
全力を尽くしたのだから 後悔はない。
みなの応援に 感謝していますぞ!

……しかし 必ずや ナイトになると 誓ってきた手前 我が主に カオ向けが……。
ううむ。なんと言って おわびしたものか。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ラグアス王子

……提案なんですが ナイト コンテストは もう ずいぶん やりましたし 来年から  アストルティア・プリティ コンテストに……

いえ なんでもありません。
ぼくは くじけませんよ!
来年こそ ナイトに なってみせますとも!!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ラウル

アストルティア中の 男たちから ナンバーワンを選ぶ コンテストだ。
そう 簡単に 首位奪還はできないな。

だが これで 俺の闘志にも 火がついたよ。
来年こそは ナイトに 返り咲く!
今から 己を 鍛え直さねばならんな。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ヒューザ

毎年 ナイトの座を 競い合う すばらしい ライバルたちが オレを さらに 成長させてくれる……。

あいつらの想いを この剣に乗せ……。
今年も アストルティア・ナイトとして みんなの笑顔を 守り抜くと 誓うぜ。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

ギルガラン王子

まさか この俺を 超える男に こんなところで 出会えるとはな……。
遊びだと思っていたが 面白いではないか。

……いいだろう 燃えてきたぞ。
来年 アストルティア・ナイトになるのは この俺だ! 首を洗って 待っていろ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

プクラス

長かった お祭りも おしまいなんだね。
ボクの順位には 満足してるけど もうちょっと がんばりたかったかな。

本当に いい思い出が できたよ。
このコンテストでの 楽しい日々は きっと 一生 忘れられないな……。

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

城主ダストン

わしの上には わしより役に立つヤツが。
下には わしより ポンコツな野郎どもが いやがるわけですね……。

ぷ ぷぎぎ……何人か 新しい助手として スカウトするのも いいですね。
新鮮な 役立たずが いっぱいですよッ!

目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストⅩプレイヤー専用サイト

終わりに

毎年お楽しみのアストルティア・ナイト総選挙でした!

ドラクエXは数多くの魅力的なキャラクターが登場しているので、毎回ワクワクしてしまいますよね♪

来年はどんな顔ぶれになるのか楽しみにしておきましょう!!!