【PC環境大改造計画】遂にPCゲーマーにオススメの「AKRACING ゲーミングチェア WOLF-GREY」を購入開封レビューしたら座り心地抜群で快適過ぎた【ゲーミングPC】

ゲーム

ONE PIECEカードゲーム 頂上決戦

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,500 (2023/12/03 16:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

ブースターパック第2弾が堂々登場!!あの激闘をワンピカードで体感せよ。

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,980 (2023/12/03 16:19:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミミックが部屋に現れた!

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

メタルキングをデスクに置けば常にモチベーションが上がりますw

ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,000 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

スタートデッキを拡張する超強力ラインナップ!

遊戯王OCG Pot of Greed 強欲な壺 ウルトラレア

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥800 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き強欲なツボ

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ スライム【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「スライム」デザインの「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™」が登場!

ゲーミングチェアを購入してしまった

長時間PC作業をする人は買うべき

長らく、通常の作業椅子を使ってPC作業やゲームをやっていたのですが、先日遂にゲーミングチェアを購入してしまいました!

やはり、最近長時間椅子に座ることが多くなってきたので、体への負担を考えるとそろそろ買うべき〜、だと判断しました。

結果的には、めちゃくちゃ快適で長時間のPC作業やゲームをしても疲れにくくなったので大正解です♪

今回は、筆者が初めてのゲーミングチェアとして購入した以下の商品をご紹介して行こうと思います。

また、PCデスクが低めで、座りながら作業やゲームをしている方向けの座椅子タイプのゲーミングチェアというものもありますので、自分のスタイルに合わせてチョイスするのが良いと思います♪

オススメPC周り商品

PCデスク

L字拡張デスク

デスクマット

マイク付きヘッドセット

キーボード

PCモニター

クッション

マウス

ゲームパッド

開封の儀

外観

配送はかなりでかめのダンボールで送られてきます!

一人で持ち上げるのは腰へのダメージがやばそうなので気をつけましょう・・・!

開けるとヒトデが!!!笑

梱包物

各パーツはこんな感じでバラされた状態で梱包されています。

梱包物

  • 背もたれ
  • 座椅子
  • キャスター
  • ヘッドレスト
  • ランバーサポート
  • 取扱説明書及び保証書
  • 工具
  • 細かい備品




取扱説明書・工具・細かい備品はダンボールの中にまとめて梱包されています。


必要な工具は全て揃っているので、事前に準備する必要が無いのは助かりますね。
作業用手袋も付いています!!!

完成品

付属の取扱い説明書の組み立て手順がとても分かりやすいので10分足らずで組み立てれました。
ですので、今回は組み立て手順のまとめは割愛致します。

そんなこんなで、完成したゲーミングチェアはこんな感じです。

ジャストフィットオォォォ!!!

めちゃくちゃ座り心地が良いです!

腰部分のランバーサポートも良い感じにフィットするので、長時間座っても腰が痛くならないのが助かります♪

終わりに

初めてのゲーミングチェアですが、確かにちょっとお高いですが、長く使える点毎日のPC作業やゲームの身体への負担が軽減される点を考えると、買う価値は十分あると思います!

もし、通常の椅子を使っている方がいたら、是非ゲーミングチェアの購入を考えてみてはいかがでしょうか♪