【ポケットモンスター第八世代】2019年2月27日23時のポケモンダイレクトで公開された「ポケットモンスターソード/ポケットモンスターシールド」の最新情報まとめ【ポケモン剣盾】

ゲーム

ONE PIECEカードゲーム 頂上決戦

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,500 (2023/12/03 16:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

ブースターパック第2弾が堂々登場!!あの激闘をワンピカードで体感せよ。

ドラゴンクエスト スマイルスライム ティッシュカバー ミミック

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,980 (2023/12/03 16:19:44時点 Amazon調べ-詳細)

ミミックが部屋に現れた!

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

Anker モバイルバッテリー 20000mAh iPhone iPad Android

これされあればスマホゲームをやりまくっても問題無し!

ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,000 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

スタートデッキを拡張する超強力ラインナップ!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

遊戯王OCG Pot of Greed 強欲な壺 ウルトラレア

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥800 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き強欲なツボ

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ はぐれメタル【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「はぐれメタル」デザインの「グリップコントローラー Fit アタッチメントセット for Nintendo Switch™ / PC」が登場!

ついにポケモンダイレクトの情報が公開

2019年2月27日に放送決定

先ほど、ついに公式からポケモンダイレクトに関する情報が公開されました!

キタアァァアァッァァ!!!!

おそらく、以前より発表されていた任天堂Switchで発売されるポケットモンスター本編の最新作の情報が発表されると思われます!!

本記事では、公開された情報を随時まとめていこうと思います!!

放送ページ

放送はYouTubeニコニコ動画で行われます。

詳しくは特設サイト からご確認ください。

増田さんのツイートが予告していた

このポケモンダイレクトの発表ですが、実は数日前から予告されていました。

それは以下の増田さんのツイートが原因です。

増田さんといえば、「ポケットモンスター」シリーズのディレクターを務めており、ゲームフリークの取締役の肩書きもあるお方です。

注目すべきは、このツイート画像に写っているビードルのアメの数です。
226」個となっており、これが2月26日を表しているのでは?とツイッター上で話題になっていました。

実は、増田さんは以前にも最新作が発表される直前に意味深なツイートをする事で有名でした

こちらはポケットモンスター本編の第七世代「サン/ムーン」発表前にツイートされたものです。

太陽と月はもちろん、第七世代のサブタイトルであるサンとムーンを表してるでしょう。

また、同じようなポケモンGoを使った新作発表日の表現ピカブイ発表時にもやっていました!

これは、しあわせタマゴの有効時間である5:295月29日を表しており、ピカブイが発表された日付となっていたのです。

増田さんはこのような遊び心のあるツイートがお好きなようですね♪

発表内容

発売日

まず気になるのは発売日ですよね!!

発売は2019年冬に世界同時発売との事です!!


トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

これはクリスマスプレゼントの最有力候補ですな・・・!笑

冒険地方

今回の地方はガラル地方が舞台となります!!

このガラル地方は穏やかな田園風景や近代的な都市、雄大な草原、険しい雪山などの様々な表情を持つ広大な地方のようです!!


新たな冒険の舞台となるのは、広大な「ガラル地方」!
おだやかな田園風景や、近代的な都市、
雄大な草原や険しい雪山など、さまざまな表情を持つ地方だ。
人とポケモンがともに暮らしながら、協力して産業を発展させているぞ。
トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

この地方では人とポケモンが共に暮らしながら協力して産業を発展させているとの事。

主人公

今作の主人公のビジュアルも公開されました!


Pokémon Direct 2019.2.27 – YouTube

結構大人びていますね♪

御三家

第八世代の御三家についてもご紹介されていました!

サルノリ

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

ヒバニー

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

メッソン

トップページ|『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

戦闘システム周り

ピカブイと同等以上の映像クオリティながら、戦闘システムは従来の野生ポケモンとのバトル形式になっていそうですね。

Pokémon Direct 2019.2.27 – YouTube

また、捕獲についても主人公が投げているのでこちらもポケモンGo/ピカブイ形式ではなく、従来の捕獲形式になっていそうです!

Pokémon Direct 2019.2.27 – YouTube

もちろん、トレーナーとのバトルも健在のようです♪

Pokémon Direct 2019.2.27 – YouTube

その他の気になる新情報

新情報

  • 島巡りではなく、従来のジムシステムが採用されたぽい。
  • プロデューサーは増田さん
  • ディレクターは大森さん
  • 今年は他にも様々な事をしてポケモンを盛り上げる、との事

随時まとめていきます!!!

終わりに

ついに、待ちに待ったポケモン最新作の情報が発表されますね!

皆さん、明日の夜は何も予定を入れずにじっくり視聴しましょうw