【DQX】2019年2月11日に開いた7回目の邪神の宮殿 天獄まとめと結果【神効果の戦神ベルトを求めて】

ゲーム

ONE PIECEカードゲーム 頂上決戦

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,500 (2023/12/03 16:05:21時点 Amazon調べ-詳細)

ブースターパック第2弾が堂々登場!!あの激闘をワンピカードで体感せよ。

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

Anker モバイルバッテリー 20000mAh iPhone iPad Android

これされあればスマホゲームをやりまくっても問題無し!

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー メタルキング

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥3,250 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

メタルキングをデスクに置けば常にモチベーションが上がりますw

遊戯王カードスリーブ

created by Rinker
エポック(EPOCH)
¥449 (2023/12/03 16:19:49時点 Amazon調べ-詳細)

コレクションには必須です!

ONE PIECEカードゲーム 強大な敵

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2023/12/03 16:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

新色「黄色」が本格参戦!激闘を彩った“強大な敵”たちがワンピカードに堂々集結!!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

ポケモンカードゲーム ディスプレイフレーム モンスターボール

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,900 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

お気に入りのポケモンカードを飾るにはこれでしょ!

2019年2月11日の天獄

さてさて、みなさんお待ちかねの邪神の宮殿の天獄が開かれましたね!

今回もチャレンジ内容のまとめと筆者の入手した戦神のベルトをご紹介していきます♪

期間

2月11日~14日00時00分に天獄が開かれます。

前回は2月2日だったので約9日経っての開門となります。
前回は約8日で開門したのでちょっと遅いですね。

ボス

今回は復讐の兄弟龍となっています。

達成条件

今回の天獄のお題は以下の通りです。

お題 対策
30秒以内に 合計40回ジャンプしろ 時間内はひたすらぴょんぴょんジャンプしましょう!!
30秒以内に 全員でテンションを10段階上げろ バトマスや武道家が向いてますね。
23秒以内に ころびの状態異常をかけろ 棍の足払いが有効ですね。
30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ チャージ技をぶちかましましょう!!
20秒間 呪文・タロットを使ってはならない 特技はOKです♪

今回の結果

さて、今回は5つ中3つの条件を達成しました。


さて、目当ての戦神のベルトです。。。!

ドキドキ。。。

パカッ。

効果 上限値 実用性
爪装備時 雷ダメージ +10% 13% キラパン用に良いが、上限値が。。。orz
会心率と呪文暴走率 +2.0% 2.0% これはいいですね!!!
ムチ装備時 土攻撃ダメージ +11% 13% あまりいらないかな?
ゾンビ系に ダメージ +7.0% 9.0% レギルラッゾにいいですね♪
右手に片手剣装備時 雷攻撃ダメージ +11% 13% 上限がなー。。。orz

トータルで見ると、爪キラーパンサーに向いているベルトが出た気がします!!
キラパン用ベルトがなかったので一旦はこちらを装備させてみようと思います♪

これからドラゴンクエストXを始める方へ

PC版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

任天堂Switch版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

PS4版 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ(ver.1~4)

任天堂Switch用SDカード

PC用ゲームパッド

終わりに

今回もキラパン用に悪くないベルトが出てくれました♪

引き続き、短いスパンで天獄が解放されているので皆さんも神ベルトにロマンを求めて楽しんでみてください♪