【Zバージョンを超えるグロさ】Gamesplanet経由で日本語吹き替え・字幕対応の「無規制版バイオハザード RE:2」を購入してSteamでインストールして遊ぶまでの手順まとめ【グロテスクさを求めて】

ゲーム

「Abel ツ Channel」開設!٩(ツ)و

この度、YouTubeチャンネルを開設しました!

ブログと並行してのんびりゲーム実況やら色々な動画を投稿していこうと思うので、よろしければ、
ポチィ〜!
して頂けるとこれ幸いです!٩(ツ)و

バイオハザード RE:2をGamesplanetでお得購入

Gamesplanetで初購入

先ほど、Gamesplanetのアカウント登録方法についてご紹介しました。

今回は、本日発売されたバイオハザード RE:2をGamesplanetでプロダクトキーを購入し、Steamでダウンロードして遊んでみようと思います。

Gamesplanetを利用するメリット

今回、SteamではなくGamesplanet経由で購入しようとした理由は大きく3つあります。

安い

Steamで購入すると、通常盤で7,800円となっています。

一方で、Gamesplanetで購入すると、日本円で約5,462円となります。

2,400円近く安いのでかなりお得ですよね!

無規制版が購入可能

バイオハザードなどのグロテスクなゲームは、日本だと規制がかかってしまうため、グロテスクシーンや怖さが軽減されてしまっています。

せっかくなら本来の過激さを求めたかったので、Gamesplanet経由で無規制版を購入しようと思いました。

日本語対応

また、無規制版だと日本語対応してないんじゃないの?という不安もありましたが、問題なく日本語字幕・吹き替えに対応しているとの事だったので、購入に踏み切りました

買った感想

正直、これからはPCゲームについてはGamesplanet経由で購入するのが一番得策なんじゃないかと思うくらい、問題なく購入する事が出来ました。

では、実際にバイオハザード RE:2の購入からゲームプレイまでの流れをご紹介致します。

手順

Gamesplanetでソフトを購入

まずは、Gamesplanet ログインし、購入したいソフトを択します。
今回はバイオハザード RE:2を購入してみようと思いますので、そちらを選択します。

すると、ソフトの詳細画面が表示されるので問題がなければAdd to Cartボタンをクリックします。

購入の決済

これでソフトがカートに追加されるので、My cartリンクをクリックします。

すると、支払い方法の選択画面になるので支払い方法を選択の上、Buy nowボタンをクリックします。
今回はPayPalで支払ってみようと思います。

すると、PayPalの支払い画面が表示されるので支払いを完了させます。

正常に支払いが完了するとMy Gamesバイオハザード RE:2が追加されます。

審査

Gamesplanetでは購入後に簡単な審査が入ります。

基本的には数分で審査が完了します。

よほどの事がないと落とされないらしいので気楽に待ちましょう。笑

審査が終わると以下のようなメールが届くので、Get your activation keyリンクをクリックします。

すると以下のような画面が表示されます。

これは、最終確認のような画面で、この画面で購入したソフトが間違いないかの確認を行います。
ここでEnable this productボタンをクリックすると、返金が出来なくなるらしいので気をつけましょう!!

問題がなければクリックします。

すると、プロダクトコードが表示されますので、次はこのコードを使ってSteam側でインストールを行っていきます。

Steamで製品を有効化

Steamにログインしたら、上部メニューゲーム>Steamでアイテムを有効化するを選択します。

すると以下のようなダイアログが表示されるので、流れに沿ってプロダクトキーを入力して製品を有効化しましょう。




インストール

次にソフトをインストールしていきましょう。

左側に有効化したソフトが追加されているはずなので、インストールボタンをクリックしましょう。

すると、インストールダイアログが表示されるのでお使いの環境に合わせた設定をした上で、規約に同意してインストールを開始しましょう。



あとはインストールが完了するまでしばしお待ちください。

プレイ開始

インストールが完了すると、プレイボタンが表示されるのでそちらをクリックすることでいよいよゲームを始めることが出来ます・・・!

wktk…!

初期設定でボイス・字幕それぞれ言語を調整出来ます。
もちろん、日本語も選択出来ました!


そして、無規制なので噛みちぎった筋がバリバリ丸見えしっかりグロテスクバージョンです!!笑

あとは遊び尽くすだけです!!!

PS4版の方はこちら

BIOHAZARD RE:2 Z Version

BIOHAZARD RE:2

終わりに

以上のように、PS4では実現出来なかった無規制バージョンをインストールすることが出来ました!

グロテスクな分怖さが倍増すると思うので、興味のある方は是非Gamesplanet経由で購入してみてください♪