【邪神の新コンテンツ】遂に邪神の新要素「天獄」が公開!コンテンツの内容紹介と入手出来る装備品も判明【+5神ベルトを求めて】

ゲーム

邪神に天獄が追加

先ほど、邪神の宮殿に新たな「天獄 」が登場しました!!

以前から邪神に新コンテンツが来る、と公式が発表していましたがこのタイミングとは!

早速遊んできたのでご紹介します♪

天獄

条件

天獄に挑むには、以下の条件をクリアしている必要があります。

条件

  • 参加時の職業レベルが90以上
  • 「ナドラガンドの決戦のおはなし」(バージョン3.5[後期] メインストーリー)をクリアしている

また、挑めるタイミングについては邪神が更新された直後は解放されておらず、少しずつ天獄の門に光が灯り始めたとのことなので、他の獄の達成状況によって解放タイミングが変わるのかもしれませんね。
解放されてから72時間限定で挑めるらしく、時間が過ぎたら閉じてしまうらしいので一度開いたら常に開いている、というわけでもありません。

今までは邪神の更新タイミング以外は邪神に挑む人が少なかった気がしますが、この新要素のおかげで更新タイミング以外でも邪神に挑む人が増えるかもしれませんね。

遊び方

天獄では他の獄と同様に戦闘が始まるのですが、他のごくとは一味違う達成条件が5つ決められています。

他の獄との違いは、挑む為に達成しなければいけない条件ではなく戦闘中に達成する必要のある条件という点ですね。

ちなみに今回のボスは「冥府より来たるもの」でした。

普通に強い。笑

戦闘中にランダムで条件が出現

5つある条件は順不同でランダムなタイミングで表示されます。

お題には制限時間があるので、出現してからその時間内に達成する必要があります。

無事に達成すると、達成ボーナスとして様々なバフがかかります。
戦闘が有利になるものがかりなので頑張って達成しましょう!

戦闘に勝利すると達成した条件の確認が行われます。

報酬

天獄では戦神のベルト+5を入手することが出来ます!

+5ベルトはここでしか入手することが出来ず、+4にめざめの鬼石を使って+5にすることは出来ないようです。

これはやることが増えましたな・・・!(うれしい悲鳴)

初めての+5ベルトは灰と化しました。

周回も可能

時間内であれば何回でも挑むことが出来ます。

しかし、他の獄と同様に2回目以降は赤宝箱に変わってしまうため、報酬はランクダウンしてしまいます。

公式情報には、

「戦神のベルト+2」や、消費アイテムなどがランダムで獲得できます。
邪神の宮殿に『天獄』が登場! (2018/12/11)|目覚めし冒険者の広場

とあるので、+5が周回で出る可能性は低そうですな。。。orz

終わりに

遂に邪神に新要素が追加されましたね。

+5が登場したことによって組み合わせ次第では相当な神ベルトが生まれる必要がありますね!

皆さんもアストルティア1の神ベルトを目指して天獄に挑んでみてはいかがでしょうか♪