【フォートナイト】エイム力を上げるためにSwitchのプロコンを買ってみたので接続して使えるようにするまでの設定方法をご紹介【初心者におすすめ】

ゲーム

ドラゴンクエスト スライム マグカップ

ドラゴンクエスト スライム マグカップ
VAWA

みんな大好きスライムのマグカップが遂に発売されましたよ!

ONE PIECEカードゲーム 強大な敵

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥4,600 (2023/12/03 16:18:27時点 Amazon調べ-詳細)

新色「黄色」が本格参戦!激闘を彩った“強大な敵”たちがワンピカードに堂々集結!!

ONE PIECEカードゲームROMANCE DAWN

created by Rinker
バンダイ(BANDAI)
¥7,000 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

スタートデッキを拡張する超強力ラインナップ!

Bauhutte( バウヒュッテ ) 昇降式 L字デスク ラージ パソコンラック

キャスター付きなのでデスク横の小物起きにぴったりです!

ポケモンカードゲーム ディスプレイフレーム モンスターボール

created by Rinker
ノーブランド品
¥2,900 (2023/12/03 16:07:52時点 Amazon調べ-詳細)

お気に入りのポケモンカードを飾るにはこれでしょ!

遊戯王OCG Pot of Greed 強欲な壺 ウルトラレア

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
¥800 (2023/12/03 16:10:54時点 Amazon調べ-詳細)

みんな大好き強欲なツボ

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみキャップ ブルー

created by Rinker
スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥4,900 (2023/12/03 16:05:23時点 Amazon調べ-詳細)

スライムになりきれるかわいい帽子

【任天堂ライセンス商品】ドラゴンクエスト グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™ スライム【連射ホールド機能搭載】

『ドラゴンクエスト』の大人気キャラクター「スライム」デザインの「グリップコントローラー Fit for Nintendo Switch™」が登場!

プロコン買ったのに全然エイムが定まらない

弾が当たらないんじゃあ!

先日、Switch版のフォートナイトをダウンロードしてプレイを始めたのですが、弾が全く当たらずにひたすら相手のキルカウントを増やすための動く的になってしまいました。笑

フォートナイトをはじめとするFPSのゲームは一般のゲームと違い、同時にやるべきことが多く、その結果操作がとても複雑になっています。

フォートナイトに関しては、銃撃に加え建設もあるため更に大変ですorz

プロコン購入

ネット上でSwitch版のフォートナイトのテクニックや上達方法を調べると、やはりプロコンを使っている方がほとんどでした。
そういうことならばと、早速購入してみましたので開封から初期設定方法までご紹介致します♪

関連アクセサリ

また、プロコンにとりつけることでさらにエイム力を上げてくれるアクセサリの記事も書きましたのでこちらもご覧頂ければなと思います♪

レビュー

外観

外観はこんな感じです。


では、早速中身を見ていきましょう。

パカッ!/p>

梱包物

梱包物はとても少ないですね。

USBケーブルはType-Cとなっています。


プロコンは結構重みがありますね。手触りはめちゃくちゃ良いです!!


ケーブルはプロコン上部に接続します。

設定方法

Switchへの接続方法はとても簡単です!!

本体をドックにセットして、

USBケーブルをドックに刺して、

プロコンを接続するだけです。

これだけで、Switchがプロコンを自動で認識してくれます。

一度認識すればケーブルを外しても無線通信で操作が出来ます♪

フォートナイトを何回かプレイしましたが、ジョイコンに比べてスティックが程よい固さなので、微調整がしやすくてエイムのブレが少なくなりました♪

終わりに

やはり、プロコンは値段相応の価値がありますね。。。!!

ジョイコンでの操作に限界を感じた方は、是非試してみてはいかがでしょうか♪